学問に他なしその放心を求めるのみ!

インターネットでお小遣い稼ぎを目指しているわけですが、進みません。

いわゆるノウハウコレクターに安住しています。

しかし、これまでのようにノホホンとしては居られなくなりました。

 

会社には定年制というものがあり、65歳で終了なのです。

あとは半年契約でパート勤めでしたが、この6月で終了しました。

 

食品会社でしたので、新型コロナウイルスの影響でここ一年業績不振です。

それがまだ回復しそうもないので、退職になりました。

そこで、仕方なくハロワークに通いました。

 

午前中だけのアルバイトを2件ピックアップし面接。

しかし、採用にならず、残念!

 

そしてこのブログを思い出したわけです。

間隔が空きましたが日記がわりに更新していこうと思います。

もちろん、インターネットで稼ぐことに特化してですよ。

f:id:yyagi66:20210723143811j:plain

 

そこで思うのは、「学問に他なし、その放心を求めるのみ」です。

意味は、あれやコレや多くのことに手を出すな「一意専心」だそうです。

 

今は痛切にそう思います、反省反省大反省。

色々中途半端にやっても成果が出ないと気がつきました。

初めから理解はしているのですが、成果が出ないと焦って色々手を出しますね。

 

気を取り直して再チャレンジしようかな〜。

「まだやってなかった?副収入が毎月10万円稼がるしくみ」の本

しかし、どこに行ったんだ?ない、見当たりません(涙)

 

と言いながら、最近はTwitterに注目しています。

ノウハウも手に入れましたので、近日公開ということですね。

成果があがればですけど、上がらなければこのままフェードアウト。